1. HOME
  2. ブログ
  3. 仕事始めです!そして、水垢磨きの行方

BLOG

ブログ

仕事始めです!そして、水垢磨きの行方

長野住環境企画について

旧年中は大変お世話になりました
本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます

昨日より新年の仕事始めとなりました。遠藤です。
年末年始、そして今日もとっっっっても寒いですね。
トイレの窓の結露した水分が凍っていました。今季初の出来事です。
皆さん、ヒートショック、本当に気を付けてくださいね。トイレもヒートショックの起きやすい場所と言われています。小型ヒーターなどで暖かくして対策をして極寒の今冬を乗り切りましょう!

さて年末にお話しをしました、水垢合戦ですが、結果を報告させていただきます。どうぞ!

トイレ手洗い器

before

after

分かりずらいですが、トイレの手洗器は艶が戻ってきました!水栓の際や縁の際についていた水垢は随分落とせましたが、水栓部分は中々手ごわいですね・・・。

シンク

before


after

シンクはクエン酸を試してみましたが。。。。ちょっと頑固すぎて表面の水垢しか落とせず
あまりクエン酸の濃度を濃くしても、金属焼けを起こしてしまうということなので最終的にはクリームクレンザーで磨きました。
こちらは水垢がかなり濃かったので研磨剤率の高い「ホーミング」をつかっています。
磨いた部分は何とか艶が戻ってきましたが、何せ広範囲・・・まだらに艶ピカになってしまいました。

ちなみに、磨き方はTOTOのホームページで推奨されていた、ラップを使って磨いています。
ラップを使うと、研磨剤が道具に浸みこまずにしっかり磨けるようです。力を入れすぎると傷になるので気を付けながら、午前中はひたすら手洗いボールとシンクを磨いていました。約半日磨いてまだまだ残っていますね!綺麗は一日にならず・・・・!
定期的にコツコツ丁寧に磨いて艶ピカを取り戻したいと思います!


そして今年も、1つ1つ丁寧に
お客様にご満足していただける家づくりを目指してまいります。
本年もよろしくお願い申し上げます